blog index

あーあ いそがし・・・!!

ある時にはダイビングのインストラクター
またある時にはソフトボールの広告マン
またある時には体操を暖かく見守り隊
またある時には。。。。
その実態は・・・・ブログで確認してくださーーーい^-^




安全祈願の金毘羅さん

4月にJUDF四国イベントの

 

金毘羅さん安全祈願に参加しました。

 

 

 

JUDFは(一社)全日本潜水連盟の略称です。

 

スクーバダイビングの安全は海の中だけでなく

 

ボートの水面移動から始まっています。

 

霧雨の中、Tシャツ姿で奥宮まで

 

1368段を登り切りました。

 

 

 

日頃の運動不足もすっきりとした感です。

 

奥宮の横の岩に天狗と烏天狗が彫ってあり、

 

マイナスイオンを感じるパワースポットです。

 

 

 

下山を始めると傘がいるような雨になりましたが、

 

登りで汗だくなので皆さん傘もささず平気です。

 

途中で金毘羅歌舞伎の初日の賑わいを見に

 

寄り道をして、さぬきうどんを食べてから解散。

 

 

 

シンプルなうどんがおいしかった!!!

 

金毘羅参りは

 

願掛け、お祈りではなく自分の気持ちを

 

引き締めるのにいいと思います。

 

ダイバーの皆さん、海の安全祈願をしましょう。

 

 

| sscompany | 日々の出来事 | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
嵐の3月でした

メイジャ・マクレ・14リーグ™の熊取大会が終わり、

 

翌週は野沢温泉にてJUDFのメンバーと

 

スキーをしてきました。

 

 

 

JUDFのメンバーとは全日本潜水連盟の略で

 

ダイビングの仲間ですが!スキーもするアクティブメンバーです。

 

その翌週は東京・両国でJUDF

 

会員総会を行いました。

 

 

 

役員選挙で理事長から会長になってしまいました。

 

ただでさえ忙しいのに務まるかなと不安ですガ。

 

その翌週は

 

OSSC(大阪スクーバダイビング安全対策協議会)

 

の勉強会でした。半日たっぷりといい勉強をしました。

 

 

 

そして仕事場のパソコンを替え、スマホも替え、

 

4月に入って格闘しています。

 

PC、スマホにつまずいてばかりです。

 

忙しいのにネ!!!

 

*メールでは迷惑をかけると思います。

 

メールをいただいている方はしばしご容赦ください。

 

 

| sscompany | 日々の出来事 | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
第15回ジャパンカップ親善ソフトボール大会IN大阪熊取

昨日、今日と大阪府熊取町で

 

メイジャ・マクレ・14リーグ™

 

第15回ジャパンカップ親善ソフトボール大会IN大阪熊取

 

を開催しました。

 

男性60歳以上、女性30歳以上の

 

スローピッチソフトボール大会です。

 

好天の下、元気はつらつとした高齢者が

 

チャンピオンシップを争いました。

 

参加チームは大阪府、奈良県、和歌山県からの

 

10チームです。

 

 

 

昨日は3ブロックに分かれての予選。

 

本日は3ブロック1位の3チームと

 

2位のうち、1番成績の良いチームがワイルドカード

 

として決勝トーナメントに加わりました。

 

結果は激しい接戦の末、ワイルドカードの

 

富田林シニアクラブが優勝しました。

 

 

 

富田林チーム、おめでとうございます。

 

今回は多くの女性が参加してくれて賑わいました。

 

今後、女性だけのチーム参加も希望されているそうです。

 

乞うご期待!!!

 

 

 

 

 

| sscompany | ソフトボール | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
会議が続きます

会議と言っても自社グループの会議ではありませんが、

 

外部で役員をしている法人の会議が続きます。

 

17日(金)は和歌山県田辺市で

 

今年11月に開催予定のメイジャ・マクレ・14リーグ™

 

第19回田辺ジャパンカップ国際親善ソフトボール大会の

 

打合せに行って来ました。

 

 

 

(写真は昨年の熊取大会の写真です。)

 

翌日18日(土)は東京都大田区大森駅前で

 

(一社)全日本健康スローピッチソフトボール連盟の

 

総会がありました。ルール等で予定時間オーバーです。

 

昨日19日(日)は四天王寺スポーツクラブで

 

関西ジュニア体操クラブ協議会の総会と

 

指導者講習会です。

 

 

 

総会では事務局として読み上げや説明、役員選挙の

 

集計などで多忙でした。

 

指導者講習会では大した役務もないので、四天王寺さんに

 

お参りをして3時には帰らせてもらいました。

 

 

 

今週末は東京で(一社)全日本潜水連盟の理事会です。

 

 

| sscompany | 日々の出来事 | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
会議が続きます

1、2、3月は理事会・総会の為、会議が続きます。

 

21日(土)は西日本健康スローピッチソフトボール連盟、

 

22日(日)は関西ジュニア体操クラブ協議会の会議。

 

23日(月)に晴天の大阪を出発して吹雪の関ヶ原を通り

 

 

 

東京水道橋にある(一社)日本スイミングクラブ協会の

 

総務委員会に出席してきました。

 

協会創設50周年記念事業や体制の確立など

 

さまざまな宿題をかかえてきました。

 

当社販売商品のラクーンDの営業も少しはしましたが!

 

その夜は懇親会などもあり、静かに、新橋に宿泊し、

 

翌日は両国の(一社)全日本潜水連盟に行きました。

 

 

 

その前に新橋駅前で1件打合せが入っていたのですが、

 

来週も東京に行くので先方の都合で延期になりました。

 

週末の(一社)全日本潜水連盟執行役員会の前に

 

資料の確認にいったようなものですね。

 

帰りも東京は快晴。静岡も快晴。

 

しかし関ヶ原付近は吹雪の為、15分ほど到着が

 

遅れました。

 

 

 

この日は西日本の日本海側は大雪で一日中車に

 

閉じ込められた人も出たようです。

 

自然災害は予測と事前の対処策が必要ですね。

 

 

| sscompany | 日々の出来事 | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
新年おめでとうございます!

年末年始は例年、野沢温泉で過ごしています。

 

スキーをして温泉に入りおいしいお酒をいただきました。

 

シニアスキーヤーも多く、毎年お会いする方もいます。

 

元気な高齢者が一杯です

 

 

 

帰阪して最初の土曜日に恒例の初詣をしました。

 

いつも箕面の勝尾時に行きます。

 

 

 

40年以上欠かしたことがありません。

 

建物など手を入れてあり、すごく変わっています。

 

自分にも手を入れる必要があるかなと思います。

 

さて、おみくじですが今年は末吉です。

 

昨年は大凶でした。

 

信仰心はありませんがやはり大凶はいやです。

 

 

 

話は変わりますがスペックフィットネスクラブに

 

本日、ラクーンDが入ります。

 

次々とお客が入り、後回しになりました。

 

水質、水温等のプール管理が楽に、確実になります。

 

設備も少しずつ手を入れて長持ちさせたいですね。

 

 

| sscompany | 日々の出来事 | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
多忙!!!

12月に入りますます多忙です。

 

3日(土)は(一社)全日本潜水連盟の理事会をして、

 

夜は忘年会でした。

 

スカイツリーを真上に見ました。

 

 

 

4日(日)は大田区蒲田の駅前で

 

(一社)全日本健康スローピッチソフトボール連盟の役員と

 

ミーティングをしました。

 

その後、綺麗な富士山を見て帰阪。

 

今回は往復で見事な富士山を見ています。

 

 

 

5日(月)は京都で

 

日本スイミングクラブ協会近畿支部の理事会と忘年会です。

 

少し飲みすぎたかも知れません。

 

6日(火)に関西ジュニアの理事の葬儀に出て、

 

帰りに東福寺にお参りをしてきました。

 

 

 

9日(金)は(公財)フィットネス21事業団の

 

理事会と懇親会でした。

 

こんな日々の週末に40年来の知り合いが亡くなり、

 

懇親会の帰りには通夜に伺い、

 

翌日は葬儀から初七日までお見送りをしました。

 

7日(水)は(NPO)地域スポーツ振興協会の

 

会議の後、検査の採血をしたのですが・・・

 

結果が心配ですね!

 

 

| sscompany | - | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
第34回関西ジュニアカップ

先週の26日(土)27日(日)と

 

第34回関西ジュニアカップがありました。

 

体操のオリンピック選手を多数輩出している大会です。

 

26日に開会式があり午後から競技が始まりました。

 

 

 

今回は1日目の競技終了後、箕面自由学園高校

 

ゴールデンベアーズのチアーリーディングの

 

デモンストレーションを行いました。

 

新入部員の勧誘ですが体操出身者は花形になれる

 

との事で、いいことだと思います。

 

 

 

二日目の上級競技を終え、競技は無事に終了しました。

 

表彰式、閉会式は保護者もアリーナに降りて

 

写真撮影が出来ます。

 

選手・保護者が一体となった運営を目指している

 

主催の関西ジュニア体操競技会のポリシーはいいですね。

 

 

 

今週の月曜11月28日は大阪スキューバダイビング

 

安全対策協議会(OSSC)の総会、火曜はゴルフ(休息)、

 

木曜は関西フィットネス懇話会のゴルフで、明日は

 

東京で(一社)全日本潜水連盟の理事会を行い、

 

4日(日)日曜はマクレのミーティングをしてきます。

 

少々多忙です!

 

 

| sscompany | 関西ジュニア | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
第32回キッズサッカーフェスティバル

男性60歳以上のスローピッチソフトボールから

 

1週あけて昨日はU−6の

 

キッズサッカーフェスティバルでした。

 

前日とは打って変わった寒い日となり心配しましたが

 

子供たちはへっちゃらです。

 

じっとしている開会式は寒そうですが、

 

 

 

一旦、試合が始まるとグランドを走り回っています。

 

フォーメーションプレーは理解が出来ませんので、

 

ボールに集中することも多くなります。

 

ぶつかったり、足がかかったりと、ころげる事が

 

多いのですが、すぐに起き上ってきます。

 

 

 

 

熱戦に一日中曇りの予報でしたが、お昼すぎには

 

青空も見れて、楽しい一日となりました。

 

U−6なので来年はみんな出場できないと思いますが、

 

これからも頑張ってください。

 

 

 

やっぱり競技は面白いようです。

 

 

| sscompany | 日々の出来事 | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
メイジャ・マクレ・14リーグ

第18回長崎ジャパンカップ国際親善ソフトボール大会

 

を長崎にて開催してきました。

 

男性60歳以上のシニアのスローピッチソフトボール

 

大会です。

 

2日間とも好天気に恵まれて、盛況に終了出来ました。

 

メイジャ・マクレとは偉大なお年寄りという意味です。

 

元気はつらつとした好プレーが続きました。

 

 

 

1日目の夜は懇親会。

 

長崎市長にはご出席の上、ご祝辞もいただきました。

 

懇親会の始まりは長崎の郷土芸能、龍踊(ジャオドリ)。

 

長崎女子高校の皆様に披露していただきました。

 

なかなかの見もので参加者は大喜びです。

 

 

 

翌日も熱戦は続き、

 

オパール6は台湾の嘉義チーム、

 

オパール7は地元長崎のばってんチームが優勝。

 

入賞チームで記念写真をとりました。

 

 

 

 

 

番外ですが私、お弁当のおかずをトンビに取られました。

 

屋外での食事にはお気を付け下さい。

 

 

| sscompany | ソフトボール | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ